東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夏雲

「なつぐも」というタイトル!

これだけで、小説の題名や俳句の題材になる!

というか、そんな気がする。

この青と白のコントラストはそれだけの説得力はあると思う。

そんなイメージが心に焼きついているのだろうか?

このような空の下で様々なドラマが展開しているとなると、かなり世の中を俯瞰できる人でないと小説は書けないのだろうと、、、

そんな事は無理と思うから、題名だけで酔ってればおめでたいけど幸せということで、、、

だけど、このような夏雲を見ると、暑いけど、なんだかスカッとして気持ちがいい。

たいていこのあと夕方近くになると雨が降る訳だけど、最近は振り方が荒々しいからいけない。

と、天に向かってダメ出しをしたところで何にもならない。

白い雲は下から見てればキレイだけど、あれは水が下から蒸発して空に浮いている訳だかなんだけど、量が多いと恐ろしい事にもなるから、お天道様と天の神なる自然には逆らえない。

最近は、あまり空みないから、そこは反省しないといけないかな?

f:id:fusion-0703:20210728123004j:image
f:id:fusion-0703:20210728123007j:image
f:id:fusion-0703:20210728123018j:image
f:id:fusion-0703:20210728123011j:image
f:id:fusion-0703:20210728123014j:image