東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化〜79

オリンピックも4日目、目が離せないシーンが続きます。

メダルがかかる試合はTV中継も異常な程の盛り上がりとなり、見る方もつい気持ちが入って熱くなる。

無観客であっても全国や世界中が注目することって、それが素晴らしいことなんだなと改めて感じます。

今、柔道の大野選手が金メダル2連覇を達成しました。

素晴らしいインタビューの内容にも拍手です。

オリンピックのあり方に多々問題があるとしてもアスリートが見せる素晴らしい瞬間は本物以外の何者でもないと実感します。

台風の影響もあるのか夕焼けも素晴らしいと色んな希望が湧いてくるから不思議です。

しかし、開催にいたるプロセスを振り返ると、本質から離れすぎてしまっているのかな、、、

原点にいきなり戻ることは中々難しいとは思いますが、そちらにシフトさせる必要はあると感じています。

f:id:fusion-0703:20210726192856j:image
f:id:fusion-0703:20210726192841j:image
f:id:fusion-0703:20210726192852j:image
f:id:fusion-0703:20210726192838j:image
f:id:fusion-0703:20210726192845j:image
f:id:fusion-0703:20210726192849j:image