東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

新緑

早朝の気温は2℃

昨日より寒かった。

朝陽に輝く新緑が美しく植物のパワーを感じます。

桜開花も早かった今年にてこの景色は例年なら5月の連休あたりなのかなとも思いますが、それにしても1年の三分の1がもう終わろうとしているから困ります。

そのような話は日常会話でもよく出てきますが、今の時代は昔と違うだなと当たり前ながら感じるのです。

なにしろ毎日が目まぐるしいから、次々と訪れる情報や問題を消化しきれない気がします。

となると1分1秒をもっと真剣に生きなきゃいけない訳で、四六時中そんなこともできないから力の入れ具合を状況に合わせて調整してる自分がいます。

そこで流行りのチャットGPTなどやってみましたが、A Iの模範回答はあまり面白くないなと感じたりで今後を考えると来たるシンギュラリティが良いのか悪いのか頭の悪い自分にはわからなくなるのです。

f:id:fusion-0703:20230425065623j:image
f:id:fusion-0703:20230425065632j:image
f:id:fusion-0703:20230425065618j:image
f:id:fusion-0703:20230425065626j:image
f:id:fusion-0703:20230425065621j:image
f:id:fusion-0703:20230425065610j:image
f:id:fusion-0703:20230425065612j:image
f:id:fusion-0703:20230425065616j:image
f:id:fusion-0703:20230425065629j:image