東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

早起きは?文の徳

AM7:05  -1°   晴れ

寒いけど風もなく爽やか

 

今日から仕事です。

「早起きは三文の徳」はどうなのか?と考えながら歩いてました。

似たような言葉に「あさめしまえ」があります。

こちらは朝食前にチョイと用事を済ませておけば後は楽になるということだそうです。

でも自分は朝食も取らないし「三文=徳」としても結局は夜は眠くてただ起きていても効率が悪いからそんな生活では帳消しだな!なんて、、、

こうしてブログ書いたり何も毎日やらなくてもいいことをやるからまたさらにです。

でも起床は7時前だからこれでは全く早起きとは言えません。

世の中の高齢者はもっと早く起きてますから、自分は一応前期高齢者ですがまだ若いということにしておきます。

f:id:fusion-0703:20170105075235j:image

f:id:fusion-0703:20170105075241j:image

f:id:fusion-0703:20170105075252j:image

f:id:fusion-0703:20170105075301j:image