東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

朝の色

朝、6時45分の東の空(正確には東南)です。

何という色かな?

朱色、赤色、オレンジ色などで表現されるのでしょうが、これを美しいと思うか気持ち悪いと思うかは心理状態によると思います。

自分には正直な所両方あってグラデーションとしてはほとんど美しいとなります。

夕焼けは1日振り返りながら翌日以降に想いを馳せるけど、朝の光は心身共にリセットされながらこれから始まる1日を考える。

こんなところでしょうか?

体内リズムと宇宙リズムが合っていれば体調も安定し物事もスムーズになる傾向は高くなるのだと思いたい、、、いやそう信じる事が大事なんだ、、、、

不思議な感じもしますが、それが当たり前でもあることに感謝です。

f:id:fusion-0703:20211204070917j:image
f:id:fusion-0703:20211204070915j:image
f:id:fusion-0703:20211204070910j:image
f:id:fusion-0703:20211204070920j:image
f:id:fusion-0703:20211204070923j:image
f:id:fusion-0703:20211204070912j:image