東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

スキーとジャズの休日

午前は朝1番で菅平パインビークにてスキー!

スタートが早いだけにゲレンデは空いてました。

それでも次第に混み始め他のスキーヤーとの接触に気を使う場面も、、、

いよいよ、13本目の滑りで足腰も疲れてきて今シーズン8回目のスキーにして初転倒!

しかも恥ずかしいことになかなか立ち上がれないから若い人とは違う自分を痛感しました。

怪我を意識してスピードは抑え目だったとはいえ、滑りに慣れて来たこの時期だからこそ危険と判断して今日は終了!

 

その後、下界に降りてからこの頃営業を開始したジャズ喫茶「A列車」に立ち寄って読書をしながらうたた寝、、、、

目で文字を追っているうちに臨場感溢れるサウンドに耳が傾き睡魔が、、、

スキーの疲れもあって心地良かった!

 

スポーツと音楽と読書の休日を満喫し、こんな日はそうあるものではないなと思うのでした。

f:id:fusion-0703:20190113184036j:image

f:id:fusion-0703:20190113184415j:image

f:id:fusion-0703:20190113184105j:image

f:id:fusion-0703:20190113184113j:image

f:id:fusion-0703:20190113184128j:image