東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

−25度の菅平

数日前に−25度と報じられた菅平!

連日−20度以下が続いての結果でした。

此処、東ノ手は−10度位で菅平までは 20キロ弱と近い所なんで根子岳四阿山もよく見えます。

そういえば、子供の頃よく行ったダボススキー場でリフトの上で寒さに耐えていたことを思い出します。

あれが、本州における一流の寒さだったんだと、、、、

世界レベルからみればたいしたことはないとはいえ寒いです。

昨日は埼玉から菅平に嫁いだ方とお会いしましたが、寒さで睡眠も妨げられて大変だと言ってました。

福井の大雪では都市機能がマヒして一刻も早い復旧を願うばかりです。

インフルエンザの大流行で様々な影響が出て、てんやわんわです。

ついに職場のスタッフも一人ダウン!

この騒ぎ、しばらくは続きそうです。

写真は左が根子岳、右が四阿山

f:id:fusion-0703:20180208140820j:image

今朝の東信ジャーナル記事!

f:id:fusion-0703:20180208140823j:image

f:id:fusion-0703:20180208140908j:image

f:id:fusion-0703:20180208140937j:image

f:id:fusion-0703:20180208140957j:image