東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

下界からみても山の天気は厳しそう

今朝7時半の我が家から見える東の山(烏帽子岳)!

うろこ雲にまだ秋が残っているのかな?今日1日は寒いなりに穏やかな天気かな?と予想!

f:id:fusion-0703:20131217081640j:plain

午前11時頃、薄曇りの中、犬と散歩に!昨日はカットに出したので、ワンちゃんブルブル震えてました。その割には探索活動に忙しくクンクンと寄り道ばかり!本人は相当に寒さを我慢していたようで家に入ったら暖房にあたってました。

朝方は穏やかと思った東の山の山頂は風が強そうで厳しい表情に変貌!たかが2000mクラスでも下界からみればこの厳しさです。

f:id:fusion-0703:20131217113510j:plain

 といってもまだ冬将軍までは来ていない!

今年の冬も本当に寒そうです。