東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雨、雨、雨!!

雨も大事だけどちょっと降りすぎかな?

 まず朝起きて雨だとテンションが下がります。

やはり、太陽の光がないとなんだか頼るものがないみたいでいけません。

でもこれが自然だから逆らえません。

素直に受け入れるとしたら恵の雨!

受け入れ難いとしたら雨災害!

そろそろお花見にも行きたいから機嫌なおして欲しいと空模様を擬人化したり、てるてる坊主を作ったり、下駄や靴を蹴飛ばして天気を占ったり、やれ晴男だ雨女などとさわいでも相手は自然だからそんなことは関係ない!

だけど明日からは晴れて欲しいと願うのです。

 

f:id:fusion-0703:20170411181834j:image

f:id:fusion-0703:20170411181838j:image

f:id:fusion-0703:20170411181854j:image