東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

また雪まだ雪

AM6:30   2°  雪

道路以外は積もってます。やや雨混じり!

除雪用具を片付けたばかりだけど自然に任せるだけです。

 

逆戻りだから体調崩す人もいる。

大気の冷え方もそれなりに何処か暖かい。

まだ暖房は離せないけどオンオフの回数は増えてます。

 

大地には水も必要だから実はありがたい恵です。

 

昨晩はNHKプラネットアースを観ていましたが、自然も動物も凄い映像ばかりで地球の恵の素晴らしさにビックリです。

 

地球の出来事であっても人類にはまだ未知の世界があると実感しました。

 

ましてや宇宙となれば多分全く知らないに等しいということになりますが、宇宙と地球は連動していることを忘れてはいけないのだなと思う次第です。

 

だからと言って何かするわけでもないのですが、ロマンと妄想は際限なく与えられている。

 

ありがたいことだと思います。

 

f:id:fusion-0703:20170401070636j:image

f:id:fusion-0703:20170401070649j:image

f:id:fusion-0703:20170401070702j:image