東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

日の出前

AM7:00  –3°  晴れ

ついに冬将軍が訪れたようです。

景色は最高!

 

この寒さの中、小中学生が登校してます。

雨の日も風の日もとなると健気だなと思います。

我々大人もそんな時代があった訳ですがあまり記憶に残ってません。

想い出すのは

小学生時代はまだ犬が放飼いだったので登下校中に向こうから犬が来ると怖くてビビっていた事、、

中学生の頃は下駄履いて遅刻しまいと必死に歩いていたら鼻血が出てきて困った事、、

高校時代はとにかく毎日ギターを持って通学した事、、

ハイライトイメージですが何も考えていない子供でした。

だからほとんどストレスはなくのびのびと育った訳ですが、のびすぎていたようです。

そんなことを思うと今の子供たちは中々の環境に生きているようですから、いろんな意味でたくましく育って欲しいと思います。

次世代の人間は進化しているとなれば子供たちのが頭がいいはずですから、、、

f:id:fusion-0703:20161212072521j:image

f:id:fusion-0703:20161212072409j:image

f:id:fusion-0703:20161212072412j:image

f:id:fusion-0703:20161212072422j:image

f:id:fusion-0703:20161212072555j:image

f:id:fusion-0703:20161212072504j:image