東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

昔からジャズ4〜CD作る

一昨日の夜(1月21日)に参加したジャズライブをCDにしました。

 

マニアックかつオタクな話ですが自分の演奏を客観的に楽しんだり反省資料として録音をしたりします。

演奏時にボイスレコーダーを横に置いて録音しPCに取り込んだファイルを分割してCDにします。

時々こんなことしてますが人様からみれば完璧なオタクです。

一緒に演奏したメンバーが欲しければコピーして差し上げたりしますが、面白いもので絶対に聴きたい人と聴きたくない人にわかれます。

素人ジャズですからリズムは狂うは音は外れるはですが演奏者の個性や全体の雰囲気を楽しんだりしてます。

結局、いつも反省点だらけで次に頑張るぞという糧にして棚にしまいます。

 

仕事が忙しい時はとてもここまでできませんが、この姿勢は仕事より熱心です。

 

では気持ち切り替えて仕事も頑張ります。

 

f:id:fusion-0703:20170123081153j:image

f:id:fusion-0703:20170123081210j:image

f:id:fusion-0703:20170123081232j:image

f:id:fusion-0703:20170123081241j:image

f:id:fusion-0703:20170123081248j:image

f:id:fusion-0703:20170123081332j:image

f:id:fusion-0703:20170123081345j:image