東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

役員会

本日は業界内のスタディーグループの役員会に長野まで!

すっかりクリスマスモードとなりましたが、まだ師走感は弱い!

上田駅から新幹線で長野駅横の日本料理店が会場でした。幹事さんが「長野駅前  食事  静か」と検索して見つけたお店は確かにその通りで検索おそるべしでした。

長野は通院で月に一回は行っているのですが今日は通院でないとなると同じ道のりでも気分が違いました。

会議も早く終わったので朝の散歩をしてないこともあって上田駅から上田公園まで足をのばしてから帰宅しました。

真田丸で沸いたこの1年も、もうじき終わりかと思うと幾分寂しい気がします。

ドラマの冒頭に出てくるあんなに立派な天守閣はないけど幼い頃から馴れ親しんだ上田城の背景にあれほど壮大な歴史があった事に誇りを感じた年でもありました。

f:id:fusion-0703:20161204174202j:image

f:id:fusion-0703:20161204174213j:image

f:id:fusion-0703:20161204174236j:image

f:id:fusion-0703:20161204174252j:image

f:id:fusion-0703:20161204174735j:image

f:id:fusion-0703:20161204174335j:image

f:id:fusion-0703:20161204174753j:image

f:id:fusion-0703:20161204174347j:image