東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

スマホさまさま

AM 7:15 気温10度

今朝も快晴。

イベント開催を知らせる花火が上がる。

地元にいても何の大会か理解していないが秋の地域運動会だろう。

景色がいいので写真を撮りまくるが静寂な朝に響くスマホのシャッター音がうるさいので有料の無音アプリをゲット!

これは快適とついでにP-Goもやってみると普段はモンスターのいない農道にも今日はいるからやけに忙しい。モンスターを捕らえようとする横の畑のすぐ近くにハトがいたりするからおかしな光景と笑えます。

そんなことしてたら手が滑ってスマホが路面に激突。手帳型のカバーしてたのに運悪くスマホは顔面激突。もし後ろから車が来ていたら完全にひかれていたと思うと恐ろしい。さいわいガラスのプロテクターシールが少し破損しただけで済んだ。

ちょっとキズついたのでこれで年季が入ったなと撫でていたら、電話のコール音が鳴り、本日の研修会に参加予定のお仲間が風邪で欠席と酷い声で連絡してきた。

綺麗な景色の中でなんだかあわただしい日曜の朝でした。

f:id:fusion-0703:20161016083830j:image

 

f:id:fusion-0703:20161016083857j:image

f:id:fusion-0703:20161016084014j:image

f:id:fusion-0703:20161016083908j:image

f:id:fusion-0703:20161016083919j:image

f:id:fusion-0703:20161016083947j:image

f:id:fusion-0703:20161016083957j:image