東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

朝日を浴びて

正月から風邪でダウンしたりで元旦に投稿してからこのブログも休眠してましたが、今朝は体調も良好にてやっと外へ出る気になりました。

今朝の日の出は7時13分!
思ったより遅い時間でした。
もう1月も後半の時期に初の早朝散歩とリアルな初日の出を拝みました。

撮影のために現場である田んぼの前にスタンバイ。
なかなか寒いけどだんだんと明るくなってくる景色はとても美しい。

田舎の農道で15分ほど待っている間は誰も来ないかと思っていたら、犬の散歩2名、ジョギング2名の方々と出会いました。
後はカラスが目の前を行ったり来たり!

帰りはセブンコーヒーで仕上げです。
早起きしたから今日は色々できるかな!

日の出15分前
f:id:fusion-0703:20150125075540j:plain
7時13分の日の出
f:id:fusion-0703:20150125075704j:plain
朝日を浴びる周囲の山
f:id:fusion-0703:20150125075757j:plain