東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

山がきれいで

今朝は、これまた雲一つなき快晴!

周囲を見渡せば、山はパノラマ展望!

自宅からの撮影は電線が邪魔にて、少し散歩をして撮影ポイントへ移動。

カメラ性能と撮影テクニックが低いのでこんな程度ですが。。。

グーグルマップで距離を計測してみたら

     北アルプス(約60Km先)、菅平(約18Km先)

f:id:fusion-0703:20140107093423j:plain

f:id:fusion-0703:20140107093545j:plain

鹿島槍スキー場など白馬方面のスキー場は目の前に山が迫ってきて絶好の景色なんだと思います。

菅平は大松スキー場、いや、今はパインビークスキー場だけど、ゲレンデのてっぺんから富士山がポツンと頭の部分だけ見えるはずです。

古くて見にくい画像ですが2008年の1月に携帯カメラで撮影した画像があります。

わかりにくいでしょうから黒い矢印で示しています。

f:id:fusion-0703:20080120102520j:plain

信州に住んでいると、こんな程度であっても富士山が見えれば、それは嬉しいのです。これも距離測定してみましたが約133Kmのかなたでした。