東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

天の声

ついに、世界一を達成!

コロナ新規感染者の国別週間記録だそうです。

今日で7月も終わりだけど、今月は阿倍元総理の事件から始まりコロナで破茶滅茶でした。

お子さんの感染で仕事を休む保護者、スタッフの感染で業務縮小する事業所が続出、地方の簡易郵便局の休業などこれだけでもテンワヤンワしてるとしても日本全体での経済的停滞は相当なものだと思います。

まだまだ続きそうと思うと気が遠くなります。

さらに物価高騰、品物の入荷が遅れ気味に加え連日の豪雨がただの夕立ではないから疲れます。

人類はこれまでま多くの苦難を耐え乗り越えてきた!だから知恵を出して頑張るのだ!

何処からかバカボンのパパの声が聞こえてきた気がします。

f:id:fusion-0703:20220731171505j:image
f:id:fusion-0703:20220731171448j:image
f:id:fusion-0703:20220731171502j:image
f:id:fusion-0703:20220731171441j:image
f:id:fusion-0703:20220731171451j:image
f:id:fusion-0703:20220731171445j:image
f:id:fusion-0703:20220731171455j:image
f:id:fusion-0703:20220731171435j:image