東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雨雲だらけ

昨日の雪景色とは異なる雨模様!

季節の神様が病気のようです。

風邪なのか?心の病いなのか?

なんか調子狂うなぁ〜

 

人間界も中国からの病が襲いかかってきたが、日々の情報を見る度に、今回はかなりヤバイ!

本当に危険な状況なことは間違いない。

すでにパンデミックは成立している。

人が動かなければ封じ込めも難しくないとは思うがそんなことは不可能。

自分たちの行動としてはインフルエンザ対策に準ずるしかないが、甘い考えは捨てておいた方が良さそうだ。

 

思い起こせばついこの前の豚コレラの対策でも四苦八苦した我が国!

今度は人間の番だから参ります。

f:id:fusion-0703:20200129074852j:image
f:id:fusion-0703:20200129074900j:image
f:id:fusion-0703:20200129074906j:image
f:id:fusion-0703:20200129074903j:image