東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

眩しい朝

よく寝ました。二度寝で朝の散歩時間がなくなりました。何日も雨天だった後の朝日はかなり眩しいものです。紫外線も強そうなので骨髄移植後の身としては順調な経過だといえ注意が必要です。直射日光を皮膚に当てることは禁止されていてまだ主治医から解禁許可は出ていません。そういうわけですがこれまでの季節は皮膚を露出しない服装で対応してきました。だからこれから夏場はどうするか?ということで、やはり夕方日没後がいいかなとなります。自分では「もうそろそろいいかな?」と思いつつも主治医の「自己免疫疾患の患者と同じ扱いですよ」という言葉が耳に残ります。
雨のためとはいえ数日散歩しなかったら身体がなまってきました。夕方には、、、

f:id:fusion-0703:20140613083954j:plain