東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化〜83

まだ、梅雨明け宣言が出されてないようですが、なかなかの暑い日でした。

海水浴でイルカと激突して肋骨を骨折した方がいたというニュースもありました。しかも日本海側となるとなんだか不思議な気がします。

こちらでもつい先日までヤスデが大量に発生して殺虫剤撒いたりと大騒ぎでした。

また、最近はあまり見かけなくなったスズメも増えてきて、これは暑さのために虫も増えれば、いろんな生態系に起こるべき反応なのかな?と勝手に解釈しています。

世の中はマイナンバーカードの問題やLGBT増進法案、木原問題、退職金や通勤手当への課税問題が大きな話題となり毎日驚きと不安の日々が続いています。

大谷選手の活躍も気になりますが、世界も大変な状況となると目が離せないばかりか、もう明日はどうなるのか?

なんだか凄い時代なんだなと思うのです⁉︎

f:id:fusion-0703:20230717191648j:image

f:id:fusion-0703:20230717191633j:image
f:id:fusion-0703:20230717191645j:image
f:id:fusion-0703:20230717191642j:image
f:id:fusion-0703:20230717191636j:image
f:id:fusion-0703:20230717191639j:image
f:id:fusion-0703:20230717191630j:image