東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ゴミ対策

AM7:00  0°  晴れ

外は風もなく思ったほど寒くないが、手の冷たさは増しハナミズもでる。

 

整理整頓が下手につき家の中は捨てるべき物が溢れている。

自分の物、家族の物など色々な想いでがあったり全く認識のない物まで中々大変な量となってきた。

これまでも捨ててはいたが努力が足りない事は明白。

整理整頓は身体も使うけど頭も使わないとできないから、つい後回し!

これがいけないのだが、やはり廃棄対象物として認識される時期が遅くなることがいけないようだ。

目の前にある物にまだ使うかも知れないという気持ちが働くから、、、、本当は2度と使わないのに!

こういった心理が支配している中で何故か「もう、いらないだろう!」と思って処分した物が後日に後悔する羽目に陥ることがある。

だからまた安易に捨てることへの不安感が悪循環を作り出す。

 

    「ブログ書くヒマあるなら整理整頓しなさい」

                              と、天の声が聞こえる!

f:id:fusion-0703:20161207074318j:image

f:id:fusion-0703:20161207074343j:image

f:id:fusion-0703:20161207074403j:image

f:id:fusion-0703:20161207074420j:image

f:id:fusion-0703:20161207074427j:image

f:id:fusion-0703:20161207074438j:image

f:id:fusion-0703:20161207074443j:image