東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

日の出AM5:22頃

夕焼けはよく撮影するけど、日の出を眺めて撮影することは意外と少ないものです。理由は単純でまだ寝ていることが多いからです。当たり前だけど朝日は眩しくこれから1日が始まるという活力に溢れている。今日もお天道様に恥じないようにそれなりに生きたいと思います。

iPhoneのシャッター音が朝の空気を切り裂くかのように鳴り響く!

小学生の頃、毎日の日の出をスケッチするために母親が起こしてくれた記憶がよみがえる!朝日が顔を出すまでとにかく眠かった!あの頃の日の出と今日の日の出はどう違うのかな?50数年後の今を想像することは到底できなかったことも当たり前ながら不思議に感じます。

f:id:fusion-0703:20140530055234j:plain
f:id:fusion-0703:20140530055256j:plain
f:id:fusion-0703:20140530055313j:plain
朝日に合掌!