東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

天気雨~Come Rain Or Come Shine

今日は、午前中は床屋へ!
片道2キロですから徒歩でと思いましたが、午前中でもさすがに強い日差しにて、医師から日光に注意(AMLにて骨髄移植後1年4ヶ月)と言われている身体にて車にしました。できるだけ皮膚の露出をさけて日傘を使えばクリアかと思うのですが、ご婦人でもないのになんだか恥ずかしい気もします。
午前はあんなに晴れていたのに、午後から雲行きも怪しく雷の音が響き雨が降ったり止んだり!
TVの天気予報では何やら竜巻注意報も出ています。
「雨がふろうと晴れようと誰よりもあなたを愛す」という内容のスタンダードの名曲
〜Come Rain Or Come Shine〜を連想しましたが、そんな激しい恋というよりも「どんなことが起きようとも」という題名の訳とWes Montgomery始め数々の名演奏を聴きたくなる午後でした。
 
f:id:fusion-0703:20140529161800j:plain
f:id:fusion-0703:20140529191837j:plain
f:id:fusion-0703:20140529191903j:plain
f:id:fusion-0703:20140529191913j:plain