東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

きれいな山に誘われて

今朝は山がきれいな朝でした。

といっても毎日きれいなんですけど、それなりに日々感動があるものです。

朝日の立ち上がりとともに刻一刻と変化する山の景色を撮影したくて朝7時に散歩にでました。

日の出前に散歩に出ればもっときれいな景色を見ることができたのですがね。

 

もう、春だという認識なのに、朝はしっかりと凍結しています。

恐竜の足跡のように見えます。

f:id:fusion-0703:20140315073528j:plain

 朝の太郎山!少しだけ「逆さ霧」状態!

f:id:fusion-0703:20140315073816j:plain

 別所温泉、塩田平方面!

f:id:fusion-0703:20140315073803j:plain

 雲から頭を出す蓼科山!カラスがいます。

f:id:fusion-0703:20140315074637j:plain

 普通の朝なんですが、今日一日も頑張ろうという気持ちになります。

 

~☆~☆~☆~

地震に関して、いつきてもおかしくないわけですが、データーを積み重ねた専門家からこの春は要注意という情報もあります。つい先日3.11の鎮魂と復興を願ったばかりですが、気をつけましょう。人間はこうして山がきれいだのと感情を持って生きてますが、天地や自然現象は無情ですからそのことを忘れないようにしたいものです。