東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

老人が外へ出てきた

朝はまだ寒いと思って散歩に出たのですが、外は意外にもポカポカ!
お墓で線香立てている御家族がいたり、ご老人が井戸端会議していたり、散歩人の中にも真冬には見かけなかった老人の姿がチラホラ!

庭の福寿草も咲き始めました。
f:id:fusion-0703:20140323110103j:plain
北アルプスも春霞の向こうにそびえています。
f:id:fusion-0703:20140323110208j:plain
カラスが道路ミラーに止まったので蓼科山を背景に1枚!
それにしてもカラスばっかり!
数は少ないけどいつもいる彼らはこちらのことも認識はしているようですが、、、思い過ごしか?
f:id:fusion-0703:20140323110519j:plain
本日、市長市議会選挙の告示日なのですが貼られているポスターはまだこれだけ!
これから貼るのかな?
ローカルな選挙のポスターって眺めているとけっこう面白いのですが、残念!
f:id:fusion-0703:20140323110816j:plain