東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

整理整頓の1日

好天だけど寒い日でした。

今日は仕事場の整理に追われました。
発病以来、自分の代わりに複数の人が働いてくれたので閉鎖はなんとか免れましたが人件費と材料費がかさみ経営は悪化してます。
やっと4月から職場復帰することになり、今日はそれに向けた準備です。明日も同じですが、自分の使い慣れた道具も整備したり、ゴミを捨てて新たに整理し直したりけっこう大変です。
自分の城でもあるのですが、代理で手伝ってくれた方々も当然の事ながらそれぞれ個性ある仕事をしていますから、仕事場の様相がかなり変わってしまっているからなのです。
コツコツと自分流の職場に戻しているわけです。
楽しみながらやっていますけどね!
 
写真は、今朝の山です。
太郎山の逆さ霧です。きれいですね!
f:id:fusion-0703:20140322211142j:plain
こちらは昼間の蓼科山!遠くに見えます。
f:id:fusion-0703:20140322211430j:plain
明日も続けます。