東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ポカポカ陽気

今日は、散髪に行ってきました。

床屋さんは街の情報ステーションにて、いろんな地域情報を聞かせていただいたり、今日はこの前の豪雪の話で盛り上がりました。

ついこちらもペラペラと。。。

帰りは徒歩で、すっかり春の空気です。

f:id:fusion-0703:20140319123920j:plain

 

 

~☆~☆~☆~

今回のベビーシッター事件は、このようなシステムのなかった時代の人間にとっては考えられないことでした。ネット上の取引は物品ならともかく、大事な自分の子供をそれと同じように扱うシステムにもうすこし警戒心が必要であったのであろうと思います。安易に人を信じてはいけない教訓でもあるのかと思います。親子にとってこんな不幸で悔しいことが繰り返されないことを願いたいと思います。