東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ツララも巨大化

今日は暖かい日なので、裏手の日が当たらない所の屋根雪を除去!

ガレージの裏手なんですが、巨大ツララがズラリと並んでいます。

太さは大根並み!

今日までこの状態には気がつかなかったのでビックリです。

f:id:fusion-0703:20140226123957j:plain

庭の植物も芽吹き始めました。

f:id:fusion-0703:20140226125453j:plain

木々のつぼみも固く閉ざしていたのが、幾分緩んできたような感じです。

春の準備はきちんとすすめられていてもう始まっています。

ハナミズキのつぼみ!

f:id:fusion-0703:20140226125822j:plain

 紅葉のつぼみ!

f:id:fusion-0703:20140226125918j:plain

 

 

~☆~☆~☆~

NHKの籾井会長の問題は、ちょっと理解しがたい事が多すぎます。

ここまで騒動になる原因に籾井氏の人格等、人間性がおおいにあるのでしょう。

企業のトップでは通用したことでも、今の立場では通用しないということなんだと思いますが、すでにこれだけ無駄な時間を経過させている中心人物としては選手交代というのが普通なんでしょうがね。

受信料だって善意で払っている人と、悪意があるかは別にしても払わない人がいることそのものがすでに不公平な問題としてずーっとそのままだし、今度の佐村河内事件の原因となる報道業界の背景究明も放置に近い状態ではNHKもここまで落ちたかと言わざるをえないと思います。

天下のNHKが政治的プロパガンダに使われることもなく、時には権力と戦う位の報道機関であってほしいものです。