東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

いつごろ歩行可能か?

昨日は除雪無き道を歩いてみたけど、筋トレ目標ならまだしも、やはり歩行は困難です。

”かんじき”あれば違うんだろうなと思いますけど、当然それは持っていません。

最近は靴に簡単にはめられる、簡易の商品でもあるのかな?

お気に入りの散歩コース「緑の小径」も入り口は除雪車のかいた雪が残ったままでこのまま足を踏み入れる気分にはなれません。

ここは日陰だから、いつになったら通れることやら!

f:id:fusion-0703:20140225171055j:plain

 夕日に映える田の雪!

f:id:fusion-0703:20140225171358j:plain

 今日は、犬も完全に歩く意志なし!にて一人で散歩でした。 

昨日、雪の上を無理に歩かせたのでどうやらそれを察知しているようです。

笑っちゃうね!

 

〜☆〜☆〜☆〜

アンネの日記が図書館で300冊も破られる事件がおこりましたが、不気味です。

まだ事件の真相も不明ですが、このごろ読んだ「図書館戦争」を思い出しました。

このレベルはすでにいたずらというものではありません。

犯行声明もないから、何が目的なのか?

ユダヤの人と日本人は本来仲がイイのですが、そこに目的があるとしたら大事件です。

そうとしか思えなくなってくるけど、それも向こうの心理作戦かも知れません。

捜査当局の行方も待ちたいと思いますし、思い過ごしであることを願っています。