東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

大晦日161231

PM3:00  8°  晴れ

今日も素晴らしい天気です。

 

新年の準備は終わりました。

といっても

まだ自分の部屋の片付けが残ってますが、、、

 

今年は気がついたらもう年末だったというのが正直な感想です。

世の中もいろんな事ありましたが、今年の漢字は「金」・・・ これを「きん」と読むか 「かね」と読むか 人それぞれです。

 

さて、自分にとっての一文字はなにかなと振り返ってみましたが、病から立ち直って仕事を再開してから2年8ヶ月が経過し、ようやく元に戻ったと実感した年でした。なんと急性骨髄性白血病の発症から4年7ヶ月です。

ということで  「復活」 「活動」 から

自分の今年の漢字は  「活」とします。

 

来年は何やら試練もありそうですが、新しい年に期待したいと思います。

f:id:fusion-0703:20161231150811j:image

f:id:fusion-0703:20161231150818j:image