東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化〜52

PM4:30   2°  晴れ

今日も素晴らしい天気でした。

 

今年もあと2日となりました。

明らかに激動の年でした。

来年はさらに大きな変化があるだろうとの予想がされてますが覚悟はしておいた方がよさそうです。

世界での出来事は回り回って日本にも影響があるはずです。

テロに金融危機は最も起こり得る恐怖です。

人が集まる場所に新たなテロが発生し人々の行動や経済打撃による影響は正にテロリストの思う壺にはめられる恐怖があります。

現金の価値がなくなった事態を想定して財産の20〜30%は金に換えておいた方が良いとか、いやそれでも現金は必要だとか、お金持ちが悩む問題もあります。

これらの問題は結局は弱者や貧困層にしわ寄せが行く傾向が強まりますます不安な世の中になりそうです。

国際的な影響によるものは個人ではどうしようもないことですので国家レベルで打てる対策は早めにしてもらいたいと思います。

こんなこと偉そうに書きましたが、自分は凡人につきどうしたらいいものか?皆目検討がつきません。

だから、どこかに役立つ情報はないかなと目を開き耳を傾けたいのです。

f:id:fusion-0703:20161230164343j:image

f:id:fusion-0703:20161230164406j:image

f:id:fusion-0703:20161230164357j:image

f:id:fusion-0703:20161230164426j:image

f:id:fusion-0703:20161230164437j:image