東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

秋空とリンゴ

さすがに身体が鈍ってきたので今朝から散歩を再開と決意新たに歩き出しました。こんな日に限って久しぶりにお会いする方々に今まで何してた?やっと歩く気になったかい!とかの質問に言い訳する始末です。なにしろ雨の日も雪の日も毎日歩いている方々には頭が下がるのみです。
あまり天気はよくありませんがすっかり秋空となりリンゴもたくさん実ってます。このところ災害が多いので実が落ちることなく無事に食卓に届いて欲しいものです。
日本の食物自給率を思うとますますそのように思います。
f:id:fusion-0703:20150914082819j:image
f:id:fusion-0703:20150914082836j:image
f:id:fusion-0703:20150914082731j:image
f:id:fusion-0703:20150914082851j:image
f:id:fusion-0703:20150914082908j:image
f:id:fusion-0703:20150914082921j:image
f:id:fusion-0703:20150914082932j:image
f:id:fusion-0703:20150914082950j:image