東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

アサガオの咲き方が悪い?

アサガオの種を沢山蒔いたはずなのに花が少ないらしいという話があります。
昨日、お茶会に出かけた家人がいうには今年のアサガオの咲き方がおかしいと話題になったそうです。
そうなのかなと思って写真撮りましたが確かに一部しか咲いてないようです。
このところ雨が多すぎたり日照時間も短いなどもありますからそんな気象条件がなんらかの影響を及ぼしているのかなと眺めればけっこう色鮮やかな我が家の庭先になっているんだなとプチ感動です。
f:id:fusion-0703:20150910113831j:image
f:id:fusion-0703:20150910113842j:image
f:id:fusion-0703:20150910113901j:image
f:id:fusion-0703:20150910113913j:image
f:id:fusion-0703:20150910113932j:image
f:id:fusion-0703:20150910113946j:image
f:id:fusion-0703:20150910113955j:image
f:id:fusion-0703:20150910114010j:image
f:id:fusion-0703:20150910114021j:image
f:id:fusion-0703:20150910114029j:image
f:id:fusion-0703:20150910114050j:image
f:id:fusion-0703:20150910114105j:image