東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

フルーツの季節

昨晩のテレビ番組には6年間フルーツしか食べてないという方が出演していて驚きました。
まさに「おどろき、もものき」ですが桃、梨、ぷどうなどが美味しい季節となりました。
近隣のリンゴ園の木もカラフルに色づきはじめリンゴの実がきれいです。
画家だったら描きたくなる心境かと思いますがせめてスマホ写真に収めておくのが限界!
この画像では肉眼で見た臨場感はかなり薄らいでしまってます。
こうしてブログにアップしても伝わりにくいのはしかたないかな!
でも人間には感性という素晴らしい増幅機能があるわけですから、心の眼で見ていただければありがたいです。
f:id:fusion-0703:20150902081923j:image
f:id:fusion-0703:20150902082106j:image
f:id:fusion-0703:20150902082125j:image
f:id:fusion-0703:20150902082140j:image
f:id:fusion-0703:20150902082156j:image
f:id:fusion-0703:20150902082209j:image
f:id:fusion-0703:20150902082234j:image
f:id:fusion-0703:20150902082005j:image