東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

まあ一茶

今日は、あまり写真になる画像もないので、空のみ!

撮影時は合成まで考えてなかったので真ん中抜けてますが、すばらしい大空です。(別に普通でもありますが。。。)

f:id:fusion-0703:20140114153108j:plain

空見て、のんびり歩いていたら今日は珍しく怖い運転される方がいてしかもその人の往復分まで2回程怖かった!

このあたりの方は、歩行者がいると減速して車もできるだけ遠ざけて走りすぎてゆくのですが、今日の人(はじめて見た人)はよほどいそいでいたようで、まず目が座っていて、見通しのよい交差点とはいえ一時停止はしないで私と犬の横を過ぎ去って行きました。通過直後に風を感じるくらいだから、当たれば大ケガ間違いなし、死の危険性ありでした。

多分、よほど頭の中が一杯になる何かがあったのでしょうが、普段からあの調子だとしたら。。。。

小林一茶の名句「雀の子そこのけそこのけお馬が通る」の完全なる逆バージョンにて、

「散歩人そこのけそこのけ車が通る」(まあ一茶)という感じでした。

それにしても久しぶりに怖い思いをしたので、”まあ一茶”改め”怖いっさ”にします。

俳句は完全なる素人ですので失礼しました。

その他のドライバーさんは極めて安全運転で親切でした。

 

ミラン入りした本田選手が大変に高評価ですが、昨日もスリリングなプレーしていて迫力ありましたね。本田って本当に凄い選手なんだと思うけど、かけられる期待が大きすぎるだけに怖いです。本田選手の目力も凄いから、こうなるとオーラ出まくりって感じです。そういえば香川選手はどうしているのかな?