東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

風邪を引くと

咳の出る風邪を引いて少し微熱が出ました。

何とか落ち着きましたが、最初はもしかしたら?などと良からぬ妄想をしてしまいました。

結局、近所の内科にお世話になったらただの風邪と診断されて安心はしたものの1週間は咳に悩まされて出来るだけ他の方との接触を避けるなどの気苦労がありました。

自己管理の問題とはいえうっかり風邪も引けない時代にうんざりです。

そんな自分の体調とは異なり、外の景色が素晴らしい季節です。

田植えも始まり、写真撮影をする横でお馴染みのキジが鳴いてます。

すでに人馴れしてるので背後で突然鳴き声を上げるからビックリすることもあります。

人間社会とは違って野生の動物は自由で羨ましいけど、それもこちらの勝手な感想で彼には関係ない、、、、

「あっしには、関わりのないことです。」

キジさんが、木枯し紋次郎に見えて来ました。

写真ではよくわからないけど長い枝を口にくわえていたかもしれません。

f:id:fusion-0703:20210530192222j:image
f:id:fusion-0703:20210530192237j:image
f:id:fusion-0703:20210530192241j:image
f:id:fusion-0703:20210530192226j:image
f:id:fusion-0703:20210530192218j:image
f:id:fusion-0703:20210530192233j:image
f:id:fusion-0703:20210530192229j:image