東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

上田城址公園〜桜

夕方、家族とお花見に出かけました。
本日は真田丸の放送で第一次上田合戦が放映される中、遠い歴史に思いを馳せながら散策しました。
まだ満開でなく屋台も出ていなかったので、かえってすっきりした感じが新鮮でした。
思いおこせば子供時代は小学校も中学も上田城址公園のすぐ近くでしたから釣りやスケートにはじまりプールで泳いだり写生大会があったりと教育の一環としてもよく訪れた場所で懐かしい思いにも浸れました。
真田丸ブームもありますからこれから益々混雑が予想されます。
f:id:fusion-0703:20160403212020j:image
f:id:fusion-0703:20160403214007j:image
f:id:fusion-0703:20160403214103j:image
f:id:fusion-0703:20160403214118j:image