東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

一雨欲しい

今日も暑さは最高!

夕方になって曇り始め遠くから雷鳴も微かに響いたけど、結局はまた晴れてしまった。

こういう時の夕立は少々ゲリラでもあればありがたい。

家庭の水やりも大変になってきたから、畑の人は深刻だと思います。

 

期日前投票してきましたがいつもと違って若い人が投票していたような気がします。

出向いた日時がたまたまそうであったのか?

今回の選挙は無党派層も動いて投票率が高いのかもしれません。

そうだとすれば選挙結果が楽しみだけど、今回あの太田さんはどんな選挙特番をするのか?

出番があるのかよく知りませんが、本質外さずにもう少しオシャレにやっていただければいいかとは思います。

 

話は戻って雨が待ち遠しい。

雨乞い祭りが必要になりそうです。

f:id:fusion-0703:20220702190725j:image
f:id:fusion-0703:20220702190728j:image
f:id:fusion-0703:20220702190719j:image
f:id:fusion-0703:20220702190722j:image
f:id:fusion-0703:20220702190712j:image
f:id:fusion-0703:20220702190715j:image

f:id:fusion-0703:20220702191913j:image