東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

P-Go

AM6:30、気温11度。

遅まきながら、今朝はP-Goしながら歩いてみた。レベル3なので道場についても門前払いされてしまう。某漫画家先生がこれを痛烈批判したが、何事もやってみなければわからない。

モラルさえ守ってくれればといっても新しい社会現象であるからには避けて通れない課題は多くあると思う。

それにしても、こちら東ノ手ではなかなかモンスターに遭遇しない。その前に現実世界のカラス、ハト、ネコにはたくさん出会うのでこれをモンスター化できないかと思えてくる。

こんなものどこが面白いのかと考えながら深層心理では楽しんでいるから、やはり開発チームの意図が世界的ブームとなったのも頷ける。

例えば、個人的に宝やメッセージを隠して楽しめたら面白いのではないかと勝手な妄想をしてみたが、これこそミステリー小説のように悪用されたら大変だと思うとそこはなかなか革命的な物なのかもしれない。

ま、普通に愉しむのが幸せなんだろう。

f:id:fusion-0703:20161013080120j:image

f:id:fusion-0703:20161013080132j:image

f:id:fusion-0703:20161013080140j:image

f:id:fusion-0703:20161013080209j:image

f:id:fusion-0703:20161013080225j:image