東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

単調か波瀾か

本日も無事に朝を迎えました。

毎日いろんなことがあって時に振り回されたり自らドツボにハマったりとなかなか疲れるものですが、

日々の起床時は何もない平穏な1日を期待する自分がいます。

しかし、そのような日はほぼありません。

大なり小なりストレスや苦悩は常につきまといます。

気がつけば大方の事は何とかクリアしていますから、一応はささやかながら達成感を味わっているとは思います。

体調がおかしくなるような波瀾万丈は出来るだけ避けたいとしても、全く単調な生活は心身なまってしまいそうですから、波乱含み程度はメンタルトレーニング上必要なんだろなとも思います。

さて、今日はどんなストレスが待っているのか?

そんな覚悟なんだろうと思うのですが、歳をとるとストレスに弱くなるから、これをまたどうコントロールできるのか?

そのあたり楽しめるくらいの余裕を持ちたいものです。

f:id:fusion-0703:20221116072938j:image
f:id:fusion-0703:20221116072948j:image
f:id:fusion-0703:20221116072952j:image
f:id:fusion-0703:20221116072942j:image
f:id:fusion-0703:20221116072945j:image