東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

バテテリー

鳥の集団を撮影しようとスマホを出したが、電池残量低下にて数枚撮影してアウト。

これからの時代、なんでも充電されたもの使うとなると、これは考えものです。

災害やキャンプ用のラジオ付きライトなどは手動で何とか使える者もあるが、現在メインで使っているスマホなどはいくらソーラーがあるからといってもまだまだです。

これがクルマでEVとなれば電池終われば完全お手上げだと想定されます。

ガソリン車ならガソリン分けてもらうなどまだ救われるから、今のハイブリッド車なんか素晴らしいと思うのですが、これも過渡期の物なのか?

あまり変わって欲しくない世の中の変化に不安になる自分。

スマホの電池切れただけで、そんな事感じました。

f:id:fusion-0703:20211119074500j:image
f:id:fusion-0703:20211119074458j:image
f:id:fusion-0703:20211119074503j:image