東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

郵便局のついでに

 散歩は朝がほとんどなんですが、昼休みに郵便局まで徒歩で往復しました。

途中、ほとんど人家なしの絶景ですので、春の昼下がりを連写しました。

薄着では風が吹くと寒いので適度な服装で少し汗をかきました。

 

 毎日、新コロ感染者数が報道されてますが、いまは変異種に注目が集まっているようです。

単鎖のRNAウイルスは元々簡単に変異するので変異種そのものに驚いても仕方がないのではないかと思います。僅かな知識ですが、マイナーチェンジは常にあるそうです。ただ問題は誰も免疫をもたない毒性の強さでメイジャーチェンジした場合のみが心配なわけでこれに関してはインフルエンザも同じことらしいので、いつそういった悪質な種が出現するのかが誰にもわからないということです。

だから、警戒だけは緩めず今後も正しく恐れて行きたいと思います。

f:id:fusion-0703:20210322134049j:image
f:id:fusion-0703:20210322134108j:image
f:id:fusion-0703:20210322134038j:image
f:id:fusion-0703:20210322134041j:image
f:id:fusion-0703:20210322134046j:image
f:id:fusion-0703:20210322134052j:image
f:id:fusion-0703:20210322134059j:image
f:id:fusion-0703:20210322134104j:image
f:id:fusion-0703:20210322134056j:image