東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化〜74

黄砂の頃の夕焼けです。

この空間にどれだけ黄砂があるのかわかりませんが、とにかく春ですね!

春は花粉も来ます。

そこに黄砂が加るのは例年の事ですが、今年のマスク事情は例年とは違います。

流石にウィルスまで便乗してきたら大変です。

そんな一見馬鹿げた事考えていたら黄砂発生地近隣で原発事故起きたら怖いなどとありもしない風評被害を妄想してしまいました。

おそらく、そのような単なる不安などの発想から風評被害も広まってゆくのかなと、、、、

人の思うことは頭の中にあって見えないからこそ、自分としてはしっかりした認識を持って世間の出来事を判断したいものです。

f:id:fusion-0703:20210319180449j:image
f:id:fusion-0703:20210319180445j:image