東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

IT支配

思い起こせば、すでに何年も前からそうであったが、この頃ITに支配されていることは間違いない。

多分、メールを使い始めた頃からが、その始まりであったのかと思う。

趣味で使っている頃はまだ自由だった。

キャラクター育成型メールソフトの「ポストペット」は遊び心満載でとても楽しかったが、残念ながらすでに終了している。

トロイの木馬型ウイルスに感染しメール友達に電話で謝罪するなど遙かに長閑な時代もあった。

今は仕事、買い物、投資と物凄く便利になったけどセキュリティが厳しくなったことで堅苦しい

特に仕事で投資したシステムはどこかの銀行ではないがシステム障害など起こしたら打撃は大きい。

ここまで来るとITには逆らえない。

さらに悪質なウイルス詐欺にでもやられたら大変だという恐怖もある。

もう一つのリアルウイルスで世の中も革新的変化をしつつある。

眼前のITから来るべきAIによるシンギュラリティまでの期間がどのくらいなのか?

楽しいような怖いような!

さてこれからどうなるのか?

f:id:fusion-0703:20210314231040j:image

f:id:fusion-0703:20210314231058j:image
f:id:fusion-0703:20210314231109j:image
f:id:fusion-0703:20210314231025j:image