東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

あたりまえだけどまだ寒い

昨日は春のように暖かく身体も楽でした。

今朝(6:00頃)はマイナス6度とさすがに歩いていても寒かったです。

まだ2月ですから当然の事ですが、世の中で話題となる温暖化はむしろ逆で地球は氷河期の入り口にあるという説は果たして本当なのか?

大寒波に襲われた場合、いま住んでいる家の暖房が耐えらるのか、インフラが止まってしまわないのか?などと考えると暑すぎるのもイヤだけど、強烈な寒さも怖いから備えは必要です。

アメリカでは大寒波にて死者も出ているという報道もありました。

これからの冬は寒くなるのかな?

これはもう、そう思って備えるべきかと思います。

それにしても上田は雪なくて楽な地域にて油断しがちな傾向にあるので気をつけたいと思います。

f:id:fusion-0703:20210224072036j:image
f:id:fusion-0703:20210224072025j:image
f:id:fusion-0703:20210224072022j:image
f:id:fusion-0703:20210224072032j:image
f:id:fusion-0703:20210224072044j:image
f:id:fusion-0703:20210224072029j:image
f:id:fusion-0703:20210224072040j:image