東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化〜72

今年の1月頃から中国で新型の風邪が流行という情報が流れ、その後クルーズ船のクラスターで大騒ぎとなり夏頃にはおさまるかな?という甘い考えは見事になぎ倒され現在も終息の見込みなしという状況に感じる事は、まさにウォーキングデッドさながらではないかと思うのです。このTV番組もゾンビあっての環境下で人々がどう生き延びるのか?テーマであって、いまのCovid19もまさしくそんな存在だと思うのです。

こうなると、陰謀論といわれようが、いったい誰が仕掛けたのか?と考えてしまうのは仕方ないかな?

とにかく、人間の弱い心理に食い込んでいることは事実ですから、以前とかわらず正しく恐れる気持ちは持ち続けたいものです。

f:id:fusion-0703:20201213164748j:image
f:id:fusion-0703:20201213164744j:image
f:id:fusion-0703:20201213164740j:image