東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

衰える視力

この頃、老眼がすすみパソコン仕事などすると非常に疲れる。

コンビニでたまたま購入した3Dアイの本!

その不思議な立体感を楽しんでみた。

これで視力回復なら良いけど、そうは単純な事ではない気もする。

視力、聴力、筋力等が衰えにくい合理的な日々の生活が理想なのだろうけど、残念ながらその理想像を今一つイメージできない。

世の中の利便性追求への加速は自分の健康管理においてますます悪い方向へ進んでいる。

何か良い方法はなかろうか?

模索をしたいがために検索をしてしまう!

結局、また視力が衰えるからやっかいだ!

ブログも良くないけど続けます。

f:id:fusion-0703:20200731075111j:image