東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ウォーキング30分

久しぶりのWalkerでした。

オット!

Walkerは映画の世界ではゾンビの事ですからそっちではありません。

Jazzにおいては4ビートのダウンビートベースをWalking Baseと言ってベーシストのことを指してWalkerというので自称ジャズベースマンである自分の散歩はこちらの解釈です。

といってもゾンビ物は嫌いじゃありません。

 

前置きはさておき、最近歩いてなかったためか、体重は増えてくるし体調もイマイチでそうなると精神心理状態も不安定になったりと悪循環を感じてました。

そこで今朝は30分のアップダウンコースを選択しました。

久しぶりに歩いただけなのに気分爽快を実感したのは単純な人間だからかもしれませんけど、、、、

いずれにしても、どうやらゾンビになりかかってたのかもしれません。

 

再度ゾンビで恐縮ですが、実際にそんなものが存在していたら冗談じゃありません。

今、世界で起こっているCOVID19による騒動はゾンビの爆発的な増加で社会機能が崩壊したり、噛まれて感染してしまう事にどう対応したら良いのかという構図とそっくりです。

厄介なのは死者がゾンビとして蘇ったままいつまでもウロウロと歩いているからで、これを退治するためには頭を打ち砕かなけれなりません。

今回のコロナウイルスも無症状キャリアが世界中に拡散してしまっているところが恐ろしいほどそっくりです。

すでに時遅し!

 

基礎疾患を持った高齢者は特に要心しなければならず自分も該当者となります。

いまさらながらですが、これからウォーキング30分で基礎体力を保ち、清潔を心がけて、感染予防したいと思います。

f:id:fusion-0703:20200216101056j:image
f:id:fusion-0703:20200216101124j:image
f:id:fusion-0703:20200216101100j:image
f:id:fusion-0703:20200216101112j:image
f:id:fusion-0703:20200216101136j:image
f:id:fusion-0703:20200216101104j:image
f:id:fusion-0703:20200216101130j:image
f:id:fusion-0703:20200216101144j:image
f:id:fusion-0703:20200216101109j:image
f:id:fusion-0703:20200216101121j:image
f:id:fusion-0703:20200216101116j:image
f:id:fusion-0703:20200216101140j:image