東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

散歩の新ルート

日頃から車で通ってる道ですが、歩いてみるといろんな物が見えてきます。

本日の新ルートでは二つの発見(やや大袈裟)がありました。

 

建材屋さんらしいのですがバス停のような仕立てに懐かしい昭和初期のブリキ看板が飾ってあり横に自販機が、、、

趣味の延長なのか?

若干、意味不明感も漂うブチ珍百景でした。

 

もうひとつは老人介護関係のグループホームの建設予定地がありました。

益々進む高齢化に対応するには欠かせない施設ですから歓迎です。

しかし、入居するためには予算面の問題や順番待ちなど誰でもとはいかない現実があります。

今後も老健関連施設は増えるはずで、地域にも必要ですが、難しい問題がたくさん想定されます。

施設経営者の方にはより良いサービスが展開できるように頑って頂きたいと思います。

f:id:fusion-0703:20200127075735j:image
f:id:fusion-0703:20200127075738j:image
f:id:fusion-0703:20200127075743j:image
f:id:fusion-0703:20200127075732j:image