東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

古いPCの廃棄

だいぶ昔にお世話になったパソコン達!

まだ使えるかな?

なんて思いから物置にしまっていましたが、さすがに今となれば使い道なしにて廃棄することにしました。

Windowsは起動しなくなっていましたが、Old  Macは一応起動しています。

ただ、マウスが効かなかったりCDドライブが不調だったりとほとんど実用性なしでした。

音楽聴く位ならなんとか使えるかもしれません。

懐かしさはあるものの役に立つ事はないし、インテリアとして置いておく余裕もありません。

 

今やスマホでほとんどの事ができるご時世に、この古いPC達のあまりの重さに改めて驚きました。

年末から年が明けても休みの日はひたすら断捨離に励んでいますが、以前はまだいると考えていた物のほとんどが今はいらなくなっていました。

たがら、片付けの物量が半端なく多い!

 

マンション住まいであれば、いかに物を増やさないかという努力もしたかと思うのですが、敷地があるのをいい事にかなり物が溜まっていました。

 

いずれにしても、腰を痛めないように重いPCを運びながら随分と時代が変わったんだなという実感を味わいながら廃棄物処理業者さんに連絡!

 

今日も疲れました。

f:id:fusion-0703:20200113182057j:image

f:id:fusion-0703:20200113182101j:image

f:id:fusion-0703:20200113182134j:image

f:id:fusion-0703:20200113182239j:image

f:id:fusion-0703:20200113182310j:image

f:id:fusion-0703:20200113182105j:image

f:id:fusion-0703:20200113182117j:image

f:id:fusion-0703:20200113182205j:image

f:id:fusion-0703:20200113182340j:image